[tsurukawa:10] from germany

にしだ@ドイツ/ビーレフェルトです。

「つる川メーリングリスト」ですか。あのつる川原人の巣窟
と言われたアナログなつる川荘が今や...

>つる川最初の学会員ってどなたなんでしょう?

つる川は一期生の時代からあったと思うのですが。そうす
ると当然一期生が住んでいたはずです。でも具体的な名
前は分かりません。例えば、つる川と並び、かつて学生部
の拠点であった今は亡き「友喜荘」には、現在SGI−オラン
ダの会館の−たぶんまだ−管理人をされている一期生の
人が住んでいました(すいません名前が出てきません)。
その人は仙道君のお母さんのことをよく覚えていましたよ。
それから大学草創の頃のつる川の事情を知りたいのであ
れば、私は面識がありませんが、創価大学英文科の木下
薫先生に聞くといいのでは。氏は大学2期生で西37部
(長房8部の前身)出身ですから。

それでは