[tsurukawa:20] 再び!

私宛ならびに私が気になった文章に対するお返事です。
では早速参りましょう。

> にしだ@ドイツ/ビーレフェルトです。
> それから大学草創の頃のつる川の事情を知りたいのであ
> れば、私は面識がありませんが、創価大学英文科の木下
> 薫先生に聞くといいのでは。氏は大学2期生で西37部
> (長房8部の前身)出身ですから。

木下先生は私のクラス(英文学科22期1クラス)の担任でした。
う〜ん、縁を感じますねぇ。木下先生は「講義は優しく、試験は
厳しい」お方でした。

>From: "Go Nagashima"
>最近はどうしてるんでしょうか?

青年部教学試験2級を受験することになりました。
「開目抄」は長い!

>From: "Nakahori"
>塩津さん、元気にされてますか?私は大学院は英文研究科
>ですので、塩津さんの後輩ということになりますね。
>英語に関することは何もしてませんが…。

私ももっと英語の勉強をしなきゃいけないなと痛感してます。
またTOEICでも受験しよっかな・・・。
ところで、ロシア語学の佐藤先生はお元気でしょうか?

では。

塩津正也@在つる歴1996.4〜1998.3
m-shiotsu@mug.biglobe.ne.jp