[tsurukawa:33] こんばんは

 つる川の諸先輩方、こんばんは、5号中堀です。
水浴び完了しました。え〜と、水浴びは、洗濯機の横でバシャバシャ
かかってるという感じです。もちろん、頭も洗い、体も泡立ててごしごし洗って
ます。分かって頂けますでしょうか?横の道を通る人からすれば、ただの変態で
す(笑)。暑い日は昼間でもやってます。私の場合は、朝起きて一回、暑ければ
昼間に一回、寝る前に一回。食事と同じようなものです。というよりも、金がな
いので、食事の回数より、水浴びの回数の方が多かった…。

 今日はすごいメールの数でしたね。いろんな所で共通点がありましたので、
少し報告します。

 私は、創大23期で、濱野(弟)とロシア語専攻で同級生です。
お兄さんとも、京都で会っています。確か、お兄さんは、今東京に
居られるんじゃなかったでしょうか?お元気にされてますでしょうか?
濱野(弟)は新潟で仕事してます。ロシアにもよく出張してるみたいです。
はま、最近メールないけど、元気にしてんのか?たまには返事書けよ。

 それと、富士雄さんですが、私がロシア留学中(96〜97年)に大変お世話にな
りました。富士雄さんは、会社を興されて、モスクワにおられますよね。ロシア
SGIの中心的存在であり、大先輩でもあります。年に何回か日本に帰ってこられ
ますので、日本でも何回かお会いしたことがあります。ここ2年ほどは会ってま
せんが。メールアドレスも分かりますので、知りたい方がおられましたら、私宛
に直接メール頂けますでしょうか。会社のアドレスですので、いきなりこのMLに
登録していいものか…。

 塩津さーん、佐藤先生は相変わらずお元気にされてますよ。大学院では、古代
教会スラヴ語で『イーゴリ軍記』という中世の作品を、マンツーマンで3年がか
りで読み終えました。現在も古代教会スラヴ語で『原初年代記』というのを読ん
でいます。たまに、昔のゼミ生が集まった時は、昔ほどではないですが、酒も飲
み、私でも脂っこいなと思うイタリア料理等も平気で食されてます。70歳とは思
えないほどお元気です。

 先輩方にお聞きしたいのですが、中国語のSGI公認通訳である、州崎周(?)
さんが、昔つる川に住んでおられたと噂で聞いたことがるのですが、知ってる方
おられますでしょうか?知ってる方おられましたら、話しを聞かせてください。
お願いします!!

 P.S. 大、登場はまだかよ?

--
Masa <masa@tsurukawa.org>