[tsurukawa:39] 今夜は長めに・・・

昨晩はメールの嵐だったんですね。
さすが「つる川」そして「長房8部」。濃い・・・・。(笑)

さてさて静岡人情報です。
まず矢澤は、今のところ連絡が付きません。
あと丸池君は、静岡県を中心に広がっている「すみや」
のパソコンアイランド清水店で働いているのを見かけ
ました。もう結婚していてお子さんもいるみたいです。

そう言えば、大手の電器量販店が静岡に進出してきて
以来、すみやのパソコンアイランドに殆ど行っていない
ですし、CDも「すみや」に行かずにamazon.co.jp、HMV
Tower Recordsのオンライン店舗で買うことが多くなって
きていますね。
同様に、オンライン書店を利用する回数が多くなってい
くにつれて、地元に昔からある書店に行くことも減りまし
た。・・・地元経済の足を引っ張っている?私。(苦笑)

冨加津さんや遠藤さんはすでにお気づきかも知れませ
んが、現在、日産のCMでブライアン・フェリーの「Don't
Stop The Dance」が使われています。チトうれしい。

大くんはまだかい?あと鈴木義信君や松本兄弟は
どうしてるんでしょう?(兄の方は川崎市に住んでいると
樫原さんから聞きましたが。)

>From: "Nakahori"
>大学院では、古代教会スラヴ語で『イーゴリ軍記』という中世の
>作品を、マンツーマンで3年がかりで読み終えました。

古代教会スラブ語・・・。英文学科の言語学概論(と言っても、ほ
とんど印欧比較言語学概論みたいなものでしたが)の授業で、チ
ラッと出てきたのを憶えています。

> たまに、昔のゼミ生が集まった時は、昔ほどではないですが
>酒も飲み、私でも脂っこいなと思うイタリア料理等も平気で食
>されてます。70歳とは思えないほどお元気です。

そう言えば、98年度の最後の授業の日に、佐藤先生や大学院
生と京王八王子でワイン飲んだりイタリア料理食ったりしました
ね。あの時は中堀君や濱野(弟)君もいて、みんな結構飲んで
いましたよねぇ。懐かしい思い出です。

ではまた。

追伸
遠藤さん、「つる川MLアーカイブ」ご苦労様です。
パスワードの「furuya」には笑いました。

 塩津正也 m-shiotsu@mug.biglobe.ne.jp