[tsurukawa:71] Re: 創価大同窓名鑑のハガ キに注意!!

>中堀です。
>皆さんのところに、人事新報社の創価大同窓名鑑の
>ハガキが届いていませんか?

私の所にも来ましたよ。あやしいハガキが。
とっくに捨てましたけど。

>高い金払って、個人情報が漏れることになるので気
>をつけて下さい。

というか、既にあのハガキには名前、住所、所属学科
卒業年度が書いてあったので、私たちの個人情報は
人事新報社にかなり知られているということです。

まあ、こういう言い方はしたくないけれど、卒業生の誰か
がクラス名簿、クラブ名簿や卒業文集を新報社に売り
つけた可能性が高いですね。残念ですが・・・。

>しかも、「ご協力とお願い」という文章を読むと、創友会の
>名前は一切出ておらず、この会社が勝手に、創価大学を
>取り上げて、同窓名鑑を作ろうとしているだけのようです。

ホントあれはプライバシーの侵害ですね。
旧姓を書く欄がありましたが、あんなの未婚の女子卒業生
に対して非常に失礼ですよね。(中には婿養子を迎えて姓が
変わらなかった女子卒業生もいるのでしょうが。)

さっさとあんなハガキは捨てましょう。

塩津正也
m-shiotsu@mug.biglobe.ne.jp