[tsurukawa:85] Re: The Ventur es を見てきました

>話し変わって仙頭さん。
>仙頭さんがサッカーファンとはやや以外でした。健全すぎます!
>どうも仙頭さんには「健全」なイメージが俺の中で無かったもので。
>なんたってDESPERADOですからね。

 イメージ壊してスイマセンねぇ。でも、少々弁解させてください。
 私がサッカーを好んで観るようになった高校生の頃、少なくとも私の通ってた
学校では、プロのサッカーに熱上げる者は同級生中数人程度しかおらず、サッカ
ーファンはヘヴィメタル好きやアニメフリークと同等の、いわゆる「オタク」扱
いだったので、自分のことをいまだに「健全」とは思えないんですぅ……。あの
頃の、周囲からの冷酷な仕打ちで負った心の傷がまだ癒えてないんでしょーねぇ。
もちろんJリーグなど想像もつかぬ日本サッカーリーグ(JSL)時代で、毎週土曜
の「ダイヤモンドサッカー」(テレビ東京)と毎年12月のトヨタカップだけを楽し
みにしてたあの頃、ドイツだったら何といってもカールハインツ・ルンメニゲの
「ゲルマン魂」ムキ出しplayに酔いしれてました。
 そしてなおかつ70'srock sceneにやたら詳しいRitcie Blackmore崇拝者だった
ため、世間の冷たさを日々感じる悲哀に満ちた高校時代でした……でも、その上
なぜか自信満々だったからなおさら嫌われたのかもしれないなぁ。