[tsurukawa:96] 素朴な質問

>実はつる川荘の歴史をまとめようかと思ってるんです。

 遠藤君の考えてるのは、何期生の誰が何号室に何年から何年まで住んでいたか
というリストのよーなものでしょーか。もしそーだとすれば、入れ替わりこそあ
れ常に一人だけ住んでた「外部つる川人(以下:外つる)」もリストアップするの
かなー。

 する訳ないよなぁ……。

 でも、「外つる」って、いつからいなくなったんだぁ? ご存じの方いたら教
えてくださいませ。

 そー言えば、外つる人を折伏したとゆー話も聞いたことないなー。多分、聞い
てないだけor忘れてるだけだと思うんですが。これについてもご存じの方いたら
教えてー!

 だいたいあれだけ「アパートローラー」やってたくせに、拠点に住んでるたっ
た一人の外部をほっとく訳ないよねぇ……。
 俺様が1年のときは「大学ローラー(於工学院大学)」なるモノまであって、
入学して1カ月しか経ってなかった俺様は、「この組織、キケンでは……?」と
恐怖にかられながらも、それでも泣きながら異常な先輩方の後ろに従っていった
ものです。そのとき、さらに異常な出来事として俺を驚かせたのは、そのキャン
パス内でひと目でヨソ者と分かる我々を従えつつ取ってつけたよーな笑みを浮か
べたG長・N氏に声をかけられた朴訥そうな青年が、数週間後に入会したことで
した。