[tsurukawa:97] はじめまして

 みなさん、はじめまして。15期の武田と申します。和歌山出身です。昨年転職し、某宗教団体に勤務しております。
 つる川荘には、4年生になる時、「友喜荘だと題目思いっきりあげられないから、拠点にならないだろう。」と、卒業前の暴君・N
副部長(13期)に脅され、入居した記憶があります。なぜか当時部長だった西田君は、友喜荘に居座りし続けてたと思いますが。ま
あ、その後、同じ手口で後輩をつる川に導きましたが。(ちなみに、17期の晒君は、「1年後につる川荘は建て替えて新しくなるか
ら、1年の辛抱や」と、これまた、暴君・N副部長(13期)にだまされ、それまで、物置だった部屋に入れられたそうです。)
 お盆の時、和歌山でミニ同“荘”会を開いた時、晒君からこのメーリングリストの存在を聞いたのですが、下半期ラインの出発があ
り、なかなか書き込みできませんでした。
 ミニ同“荘”会には、13期岸本さん、15期奥君、17期晒君が参加。特別ゲストとして、14期稲垣さん(小島荘出身)が来ら
れました。何と稲垣さんはこの春、地元和歌山県上富田(かみとんだ)町の町会議員として、当選されました。
 その時、つる川の広宣流布はいつできたかとの話題が出ましたので、ご報告します。たしか私が入る時に「外つる人」がいなくなっ
たと思います。13期岸本さんによると、それまでは女の人を連れ込んでいかがわしい事をしていた兄ちゃん(伝説の15期島本君
が、壁にはりついていたらしい)や、夏にトイレのドアを開けたまま、お尻丸出しで用をたしていたおばちゃんがいたそうです。
 ともかく、つる川の話題(今はなき10円を入れて使用するガスコンロ付き台所、アンモニアで目が痛くなるトイレ、15期島本君
の、人の部屋に入ってくるなり、人の冷蔵庫を開けずにはいられない性格、13期中山さんの暴君ぶり、等々)につきない楽しい一夜
でした。また来年もぜひ開催したいと思いますので、和歌山出身の方、ご連絡下さい。
 とりとめもない話でしたが、何とか時間を作って、登場しますので、以後よろしくお願いします。
 追伸:仙ちゃん、昨年はありがとうございました。お母様によろしくお伝え下さい。

----
武田 好史  ytakeda@po.sokagakkai.or.jp