[tsurukawa:107] Re: 何故でしょう?

板東です。
仙頭さんがお困りのようで少々調べてみましたがお役に立つかどうか…

結論から言いますと、共に返信先アドレスに関する設定が問題だと思われます。

【仙頭さんが返信時に、送信者のアドレスが指定される問題】
Jフォンでは「送信元アドレス」か「返信先アドレス」のどちらに返信
するかという設定があるようです。
仙頭さんの場合、この設定が「送信元アドレス」になっているのでは
ないでしょうか。
WEBで見た限り携帯本体での設定のように思われますが、もしかすると
センター側にする設定なのかも知れません。

【仙頭さんからのメールへの返信時の問題】
Jフォンではメールを送信するときに、返信先アドレスの指定が可能です。
仙頭さんは常にこの指定をする設定になっているのではないでしょうか。
そこに何も設定していなければ、クイックMLのサーバでMLのアドレスを
設定してくれるはずですが、すでに設定されていたために…ということ
ではないかと。
というわけで、このメールは返信先アドレスを指定して送ってみました。

なお、設定変更についてですが、こちらは基本的にセンター側に設定する
ようです。ただし、機種によって携帯でも設定でき、その場合は携帯での
設定が優先されるとのことです。

詳細は本体のマニュアルを見るか、センターに接続して設定出来る項目を
確認してください。

以上、遠藤さんからの情報と重複していなければいいのですが。

※返信先アドレス(Reply To):送信者のアドレスとは別のアドレス
  に返信してもらいたときに指定するアドレスのこと。

--
Susumu Bandou