[tsurukawa:140] 廃盤復刻計画

というサイトをご存じでしょうか。

これは、so-net(ソニー系プロバイダ)が運営しているもので

"アナログ・レコードが誕生して約120年、そしてCDは約20年。
好きなアーティストに巡り合えたものの、欲しいレコードはいつ
の間にか既に「廃盤」っていう経験、あなたにもありませんか?
そこで、ネットを利用してその商品を欲しい人達を集め、皆さんに
代わってレコード会社と交渉し、「廃盤の復刻を実現しよう!!」とい
う無謀でワクワクする計画"(同サイトより引用)

を立てるためのサイトだそうです。自ら「無謀」と言い放って
しまうところが何ともはや・・・・。
しかし、同サイトのお陰(?)で復刻できたものもあるので
あなどれません。

僕がゴチャゴチャ言うよりも、同サイトをご覧になった方が
いいですね。

「廃盤復刻計画」http://www.so-net.ne.jp/haiban/

****冨加津さんからのメール****
>さすが塩津。相変わらずの学究肌。
>背中をまるめパソコンに向かう姿が想像されるぜ。

ひゃ〜、お恥ずかしい。(苦笑)
長文のメールを書いている際に、背中が痛くなるときが
あるんですよ。

では。

塩津 正也 m-shiotsu@mug.biglobe.ne.jp