[tsurukawa:177] つる川荘に太陽電池設 置

# 少し古い話題ですが、メーリングリストが消滅しそうなので…

先月の半ば位でしょうか、つる川荘に太陽電池が設置されました。
太陽電池のパネルはつる川荘の屋根南面に設置されているため、
その勇姿を見ることはできませんが、
その制御装置のようなものはつる川荘の階段下に設置されており、
今何キロワット発電しているなんてのが眺めれたりします。
ちらと聞いた話では発電した電気を売電するのが設置の主目的のようです。

--
遠藤 美純