[tsurukawa:186] さて。

昨年の夏も同じようなメールを送らせていただきましたが
今年もアメリカ国務省より抽選アメリカ永住権(2005年度)
の応募要項が発表されました。
簡単に言えば「くじでアメリカ永住権を取ろう」ってヤツで
すね。興味のある方は下記の同省HPをご覧ください。

INSTRUCTIONS FOR THE 2005 DIVERSITY IMMIGRANT
VISA PROGRAM (DV-2005)
http://travel.state.gov/dv2005.html

今までは規定の書式に則って書類に必要事項を記入し
規定の大きさの封筒に書類を入れて郵送することが条
件となっていましたが、今年はインターネットでしか応募を
受け付けないそうです。これからもそうなんですかね。
応募受付期間は今年の11月1日から12月30日です。

応募可能な国籍リストの中に、北朝鮮があります。
北朝鮮国内からインターネットで応募する人っているんで
しょうか?

それから、私はこのプログラムに応募したことがありま
せん(笑)。つる川MLで最初に応募するのは誰でしょう?

塩津正也