[tsurukawa:195] 昭和49 年当時のつる川荘

国土交通省が最近国土情報 (数値情報、空中写真) を公開しています。
複数年にわたって空中写真を閲覧することができるので、
見ているとホンマの SimCity みたいでなかなか楽しいです。

# 携帯電話端末では閲覧できません。

  国土情報ウェブマッピングシステム
  http://w3land.mlit.go.jp/WebGIS/

ということで昭和 49 年当時のつる川荘周辺地域の写真が以下です。

  http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WC_AirPhoto.cgi?IT=p&DT=n&PFN=CKT-74-16&PCN=C32&IDX=11

つる川荘もしっかと写っています。吉祥院の裏手にある
今某宗教団体施設のある場所には、確かにゴルフ練習場があったんですね。
西八王子駅前も今とはだいぶ違います。

お楽しみいただけたでしょうか?
来年もつる川荘メーリングリストをよろしくお願いします。
ではよいお年をお迎えください。

--
遠藤 美純