[tsurukawa:197] 昭和50 年当時の

昭和50年当時の我が家周辺地域(静岡県清水市宮下町/現: 静岡市
清水宮下町)の写真を見つけました。
http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WC_AirPhoto.cgi?IT=p&DT=n&PFN=CCB-75-32&PCN=C3&IDX=24

現在私が住んでいるマンションは、まだ建設されていませんね。

ついでに、最近人気が出てきた(?)ミュージシャン"平川地一丁目"の
名前の由来となった静岡県清水市平川地(現: 静岡市清水平川地)の
写真(昭和50年当時)も貼っておきます。
 http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WC_AirPhoto.cgi?IT=p&DT=n&PFN=CCB-75-32&PCN=C5&IDX=19

私の父親が言うには、昭和50年当時は平川地(ひらかわち)ではなく上原
(うわはら)という地名だったそうです。

では、皆様。よいお年を。

塩津正也