[tsurukawa:206] 伝説の部長・高橋修一 さん

 どーも、15期の武田です。
 昨夜、メールを開いてみると、あの伝説の部長・高橋修一さん(14期・派遣で来られ、長房荘に在住していました。特徴・どこ
でも高知弁で大きな声で話す。お酒が異常に強い。足が短くスーツのパンツが裾の辺りでダブついている。お尻にナイフで刺された
傷跡有り。)からメールが来ていて、びっくり。内容を読んで、またまたびっくり。内容は以下の通りです。

「    武田様
  げんきでやってますか?
 私の近況を言いますと、昨年10月に階段から落下し顔面骨折という大怪我をし死
にかけておりましたが。
 約2か月の闘病生活の末、元気に復帰いたしました。
 仕事のほうも完全に復帰し、市長秘書も7年目をひたすら走っております。   」

 またお酒でも飲んで、千鳥足で階段から落下したんじゃないでしょうか。何はともあれ、ご無事で何よりです。

 以上、ご連絡まで。

 追伸:つる川荘が消滅するのは寂しいですね。私も何とか交流で行きたいと思います。誰か音頭をとって、最初で最後の「つる川
荘総会」を開催していただけないでしょうか?

----
武田 好史  ytakeda@po.sokagakkai.or.jp