[tsurukawa:246] 1期:井上聖志さん登 録

新メンバー: s-inoue@s...

1期生でつる川荘出身の、井上聖志さんが
メーリングに登録されました!
現在、学会本部広報室渉外部担当部長、
組織では第2東京壮年部長・
小金井総区副総合長の要職に就かれ、
広布の第一線でご活躍されています。

以下、井上さんから頂いた、当時のつる川についての
メールをご紹介いたします。

『当時の鶴川荘では、強風が下から上へ吹き抜けると
トイレの臭いが部屋に充満したのを覚えています。
鶴川荘の近くに美容院があり、その経営者の
お母さんが山梨弁のアクセントが強く、気さ
くな人でした。鶴川荘に入る前は、そのお母
さんのアパートに住んでいました。
その美容院の前に寿司屋と肉屋がありました。
寿司屋にはカネがないのによく通いました。
食べるものは、かんぴょう巻、カッパ巻ばか
りで、見かねたお客さんが哀れに思ったので
しょうか、美味しい刺身を差し入れてくださ
ったことがありました。
本部に入り、初任給でそのお客さんにお返し
をしたところ、「創価学会」の人は情が深い
と話されていたことが印象的です。
また、肉屋の店員で、当時では珍しい茶髪の
お兄さんがいました。
その人は酒が好きで、よく一緒に飲み屋に連
れていただきました。
酔うと「肉屋なんかになるんじゃないよ」が
口癖で、高級な牛肉を鶴川荘に届けてくださっ
たこともあります。
書き込みをしているうちに、当時のことが懐
かしくなってきました。』

このMLを退会する方法:
- 本文が空のメールを <tsurukawa@quickml.com> に送ってください
- 本文が空のメールを送れない場合は、
  本文に「退会」とだけ書いたメールを <tsurukawa@quickml.com> に送ってください
  (署名やhotmailの広告などがついて空メールを送れない場合など)

<tsurukawa@quickml.com> のメンバー:
yendo@t...
m-shiotsu@m...
naosuam@f...