[tsurukawa:255] さらに続きです

 その1期生・小林さんが住んでいた菊地酒店の2階に、森さんという方が住んでいた記憶が
ありますが、鈴木さんのメールにあった森さんと同一人物でしょうか?
 そう言えば、草創のつる川での逸話として、1階で「七輪」でサンマを焼いているといつも、
立ち昇る煙りをかぎつけた2階の住人達がご飯を盛った茶碗と箸「だけ」持って、ゾロゾロと階
下の部屋に集まって来る……という話を、母が秋吉さんから聞いたそうです。この伝説(?)を
聞いた私は子供ゴコロに「大学生って、どんなヒト達なんだ?」と思ったものですが……。