[tsurukawa:256] 仙頭さんへ、情報をあ りがとう!

仙頭さんありがとうございます。秋吉君は、私の長女がヨチヨチ歩きのころ、14・5年前になると思いますが、当時愛知県の尾張旭市に転勤で来ていて(確か、岡三証券だったと思いますが)、家族で豊橋の我が家に来てくれました。それ以来、会っていません。小林さんは1期の先輩で、現在八王子で市会議員をされていることはよく存知あげています。角川君は恐らく「門河君?」で、オランダで頑張っていることを不思議にも、豊橋から海外交流でヨーロッパに行った人から彼の活躍を聞きました。森君はつるかわ荘ではなかったような気がします。フォークギターが上手で、よく彼の伴奏で歌ったきがします。?すると、森君もつるかわ荘?ともかく、いろんな人が出入りしていましたんで、記憶が混乱しています。そういえば前回、井上さんの影響でイギリス留学のことを述べましたが、実は私も森君と四谷の世界語学センターに
(今もあるのでしょうか?)韓国語を勉強に行っていました。いまでこそ韓流ブームですが、そのころはぜんぜんでしたが、井上さんの影響で?中国の次は韓国だと信じていました。今思えばカンサハムニダ、です。 ともかく、みんな貧しく「1杯のかけそば」ではありませんが、1杯のラーメンに群がっていた気がします?もちろん、具のない素ラーメンです。そういえば、同郷の加藤君が言っていた泉本君覚えています。確か、割り箸の関係の会社でしたか?ユニークな人でした。今日は、この辺で!そうそう、 大事なことを忘れるところでした。私は、単位が足らず卒業見込みが危ぶまれ、卒業間近まで仕事が決まりませんでした。そんな時に、親身になって心配してくれたのが仙頭さんでした。気風のいいお母さんで、多くの創大生が寝食ともに大変にお世話になったと思います。
ここに改めて感謝申し上げます。   2期生 鈴木義則