[tsurukawa:263] 鬼の軍曹?

2期の鈴木義則です。
22期の塩津さん、旧清水市ですよね。私が、つるかわ荘で長房37部の時代、当時の本部長で「鬼の軍曹」といわれた星野修さんがいました。当時珍しく、自家用車に乗っていて本部内を駆け回っていました。それはいいのですが、私の部屋によるのが夜中の1時、2時でした。お陰で、寝坊して単位を落としました(?)。「鬼」と言われた所以は、決めた目標には安易な妥協を許さず、トコトン突き進むところから非公式に付いたと思います。その軍曹は、お元気でしょうか?
 つるかわ荘も当時、唱題会や折伏の拠点でした。最初は創大生以外の住人もいたと思いますが、いつの間にか創大生ばかりになっていました。私も、住人の多摩美大の学生を折伏した記憶があります。
ともかく、ハチャメチャなことばかりでしたが、どれも懐かしい思い出です。                               以上